
絶対に妥協しない婚活記録

絶対に愛する人と結婚するんだい!

13人目★意外と草食なピューマさん <1回目>

婚活アプリで初めて自分からいいね!を押したピューマさんと初デートです。

中間地点の駅で待ち合わせ…
目の前にイケメンが現れた!
テンション上昇↑↑

「あ、どうも」

やはり素敵!!
スーツがとてもよく似合っています。
がっしりしつつ猫顔の、男性的かつややアンニュイな、要するにドタイプです。

しかも、人気でなかなか予約がとれないお店を予約しておいてくれました!やさしい!!\(^o^)/


メニューを見て会話がスタート。ピューマさんはあまり自分の希望を言わず、「これ美味しそうですね!」と言うと「あ、うん、それにするっ?」相槌を打ってくれる感じで、モテそうなルックスとうらはらに意外と内気なようです。

そういえば我々は4日ほどしかやりとりしていなかったので、お互いの趣味をほとんど知りませんでした。
「ご趣味は…」とテンプレっぽく聞いてみるw と、音楽好きでバンドをやってるそう。
バンドやってます!と聞くといつもは「ん〜〜合わないなぁ…(音痴なので)」と消極的になりがちなのに、今回は「新しい世界に踏み出すチャンスかも☆」とか思いました。アホだねえ〜。

ピューマさんとは共通点があるわけでもフィーリングばっちりなわけでもなく。会話は私がリードする感じ。
でも素敵だなと思っているので話していて楽しいし、趣味は違えど「夫婦ってこんな感じかなー」と前向きに考える。
そしてちょっと笑い合えただけで「え…運命…??」とか思っちゃったですよ。酔っ払ってるしな。人間てバカだな。

ここで、婚活と普通のデートとの違いをまざまざと感じるのでした。良い意味で。

「アヤタカさんは結婚とか考えてる?」

直球きた!
そりゃーー考えてます!
あまりがっつくのもアレだけど、結婚願望を隠しても仕方ないので「そうですね〜、したいと思ってます。」とシンプルに答えました。

「だよね!俺、早く結婚したくて頑張ってるんだけど上手くいかないんだよね…。もつ半年くらいこのアプリやってるけどいつも途中で連絡来なくなっちゃう」

おおー、プロフィールに書いてたけどホントに結婚相手探してるんだ…!カッコいいし話してて普通に楽しいのになぜ上手くいかない??
もったいなーーい!!しかし残っててくれてありがとう!!!

お酒も進みかなり出来上がってきたところで、ピューマさんがおずおずと切り出します。
「今日すごい楽しかったです、またどこか行きましょう」

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな感じであっという間に時が過ぎていき、気づけば終電間近。

トイレに行ってる間にお会計を済ませてくれていたのですが、ここでちょっと引っかかることが。。
「おいくらでした?」と聞くと「あ〜、じゃあ、◯◯円でいいよ。」と言うのですが、
ほぼ割り勘…??
んーーまぁいいか、楽しかったし…( ´∀`)
しかし割り勘なら明朗会計にしてほしいよ!

ガクッとボルテージ落ちましたが、
「彼氏はともかく夫は締まり屋の方が良い」という都合のいい結論に至りました。w

とりあえず次がありそうだし、
もう一度デートしてみよう!(・ω・)ノ

13人目★超絶タイプなピューマさん <メッセージ編>

チキンハートなアヤタカはほとんど自分からいいねを押すことはなく、それどころか一覧すらあまり見ないのですが、ある日なんとな〜く新着一覧を見ていると目に留まってしまいました。

あ、あまりにもタイプ…(*´Д`*)w

それがこの方↓↓

ピューマさん33歳
綾◯剛を少しだけガッチリさせた感じ
(超絶タイプ)
メーカー内勤

どの写真もほんとに素敵…♡
さらにプロフィールをよく見ると、「結婚への意思」の欄が「すぐにでもしたい」になっている!!

なんかもう、無意識に押してました。w


次の日押したことも忘れてチェックしているとえ、返ってきてる!!!∑(゚Д゚)

タイプすぎて不意に押してしまったいいねが返ってきて大喜びw
ということで幸運にもやりとりが始まりました。


「初めまして、いいねありがとうございます。ピューマ(仮名)といいます、アヤタカさんと色々お話しできれば嬉しいです」

お、普通に真面目な人っぽいな!!
見た目綾◯剛で真面目で結婚願望あり。
勤務先はお堅めのメーカー内勤、爽やかで背も高い。
なぜ、なぜ彼女がいないのか…?!

ウッキウキで毎日メッセージをラリーしていました。内容はお互いに可もなく不可もなくといった感じですがとにかくイケメンなのでワクワクします。
特にミーハーでもないと思っていたけど、自分はこんなにイケメンが好きだったんだ…と思い知りました。w


4日くらいやりとりすると、「一度食事でも行きませんか?」とお誘いが!

もちろんですとも!!

というわけで初デート決定です。
もし身近にいても気後れしてアプローチできなさそうなものすごくタイプな人ともこうしてチャンスが生まれるのが、ネット婚活のいいところですよね。
会社に綾◯剛がいても恐れ多くて話せやしないよ…
イケメン美女に集中するのは当たり前としても、好みは人それぞれですから(=´∀`)


初デート編に続きます!(*・ω・)ノ

12人目★寂しげアラフォーナイルワニさん・後編

1軒めでいい感じだったナイルワニさんと店を出て、これまたオススメだという2軒めの居酒屋へ。

並んで裏通りを歩いて行きます。なんかデートっぽいな〜とか思っていると…

腰を抱いてきた…!!

えっ?!と思ってよく見るとかなり酔っているご様子…これは危険信号…
アヤタカももうアラサーなので酔っ払いが腰を抱いてきたくらいではガタガタ言いませんよ。
しかしこの一瞬で素敵な寂しげアラフォーからセクハラ親父に若干シフトしたことは否めず( ´_ゝ`)

少しテンションダウンしつつ店に着くと、「片付けるのでお待ちください」とのことでベンチに座って横並びで待つことに。
リップを出して塗っていると、若干目が座ったナイルワニさん、

「何塗ってんの?嗅がせて?

えっ、キモいキモいキモい……(;-_-)))

嫌ですよ〜といってもなぜかしつこくリップを嗅ごうとしてくる。ドン引き…
さっきまでのデートからいきなりセクハラ上司に付き合わされている気分になったのでもう帰りたかったのですが、その時ちょうど席の準備ができて呼ばれてしまったのでズルズルとちょっとだけ付き合うことに…

すっかり酔いも冷めてしまってほぼシラフなアヤタカに比べてかなり酔っているので正直もう飲まないでほしかったのですが、ハイボールなど頼んでいる。。はぁ…

どんどん酔いが回っているようで、1軒めの落ち着いた紳士的な態度はどこへやら、微妙な下ネタは振ってくるわ隙あらば触ろうとしてくるわ…( ´Α`)

最も不快だったのが、向き合って座っているテーブルの下でアヤタカの足(靴)をなぜか両足で挟んでくること……
怒りでピキピキしながら無理やりグイッと外すのですが、しばらくするとまた挟んでくる…

◯ネ!!!!!

すみません、取り乱しました…

昔の職場で苦労したのもあってセクハラが死ぬほど嫌いなのです、、これについてはとにかく短気。。
とはいえ酔っ払いに怒っても埒があかないので、1杯は我慢して離脱。金払え(#^ω^)

挙げ句の果てに、帰り際「近いからうちで飲み直そうよ〜、何もしないって〜

ホントーーにムカつく(#^ω^)


二度と会わねえ!!と思っていると次の日に「おはようございます。昨日、なんだか飲みすぎてしまったようで申し訳ないです」とLINEが来ました。

覚えてないのかしらばっくれてるのか…?
「飲み過ぎでしたよホント」と返信すると、「すみません、酒を飲むと余計なことを言ってしまうみたいでして…」
なんらかの自覚はあるらしいです。。

酒癖悪いのか……( ´_ゝ`)

これが彼氏になってからだったらぜーんぜん問題ないんですよ!!アヤタカはセックスも下ネタも大好きだし、いくら触っても怒りません。むしろ喜びますw

でも、初対面の女には指一本触れるなといいたい。全部パァですよ!


素敵な人だなと思っていたのも束の間、酒が全部ぶち壊しました…まあすぐわかってよかったかな…こういう人は酒で別の失敗もすると思う…。
別に悪い人ではないけど生理的にムリです。
こうやって人はしょうもないオッサンになっていくのだなと思いました。


ゲンナリしたー。次次!!(#・ω・)ノ

12人目★寂しげアラフォーナイルワニさん・前編

スター☆、ありがとうございますっ!

初めてブログというものをやってみていますが、仕組みがよくわからずあまりにもアクセスが少ないので(これ自分しかアクセスしてないんじゃない…?)(誰か見てる人いるの…?)と思い始めていたところでしたw
まったり更新がんばります。

 

素敵なアライグマさんにお会いして毎日LINEも継続してはいるものの、他にもがっつりと詰め込んだデート予定をこなしてゆきます!

 

12人目はこの方。

ナイルワニさん38歳
フリーのプログラマー
特に合う趣味なし・写真が不明瞭

 

ちょっと不安だったのですが、なぜかすんなりと会う話が進んだので結局会うことに。
いいねを返すかとか、会うかどうかってホントにタイミングだと思うんですよ…

やり取りしている男性が多すぎる時は余程タイプでないと新規に増やそうとは思わず、少なくなってくるとタイプじゃなくても会ってみようかな〜?といいね返しがち。。
あと何か全然関係ないことで落ち込んでる時もなんとなくスルーしがち…
人間だもの(;^◇^;)

 

別段気の合う感じでもなく、写真もよくわからないナイルワニさんですが「日本酒おいしいお店知ってるよ〜」というのに釣られて飲みに行くことになりました。
警戒心の強いアヤタカはお酒は大好きだけどよくわからない人とは極力昼間のカフェで会った方がいいと考えているのですが、日本酒の誘惑に負けてしまったよ…(*_*)w

 

 そんなわけで当日、都心の駅で待ち合わせ。

何しろ写真がぼやけてて顔がよくわからないので、会った時のイメージが全くできず。

そもそもどの人かわかるのか…?と思っていると、「アヤタカさん?」と話し掛けられました!

 

第一印象はフツー、ごくフツー。

ムリって感じでもなく、ときめく感じもなく。あ、でも写真が不明瞭な割にはフツーかなぁと思いました(失礼

 

「初めまして〜、よくわかりましたね!」など話しながら少し歩き、裏通りにあるナイルワニさんおすすめの素敵な居酒屋へ。予約してくださってたようで嬉しかったです(о´∀`о)

 

わあ、ほんとに日本酒がいーっぱい!!!

現金なもので、テンション急上昇です。ナイルワニさんもお酒が好きなようですが、こんな良さげなお店がサラッと出てくるあたり大人だなぁとか歳とキャリアの差を感じますw

 

乾杯していつもの感じでお仕事は…とか話し始めたんですが、「ま、仕事の話はいっか!」と言われてなんだか気が抜けましたw

歳上の方と仕事の話するとどうも上司みたいに感じてしまうので緊張感がほぐれてよかったです(о´∀`о)w

 

しばらく話していて思ったのですが、ナイルワニさん、居心地がいい! 嫌な緊張がなく、かといって男性として意識できない感じでもなく。とにかく落ち着いてるので、向かい合っているとなんだかとても素敵に見えてきました。

 

「なんで別れちゃったの?」と聞かれたところから恋愛の話題へ。

元彼と結婚話がこじれて…という話を正直にすると、「あ〜、そいつ、昔の俺みたい。絶対後悔するよw」

ナイルワニさん、結婚の話が出た彼女がいたけれど決断しきれず先延ばしにしているうちに愛想を尽かされ、それから数年彼女ができないとのことw

「まだまだいけると思ってたら35超えたらガクッとモテなくなったんだよねw」

 

 うっ、アラフォーのリアル…(^ν^)

そして私はこういうのに弱い…「えっ…じゃあ私が」って名乗り出たくなってしまうw(アホ

 

「最近は100%外食で飽きたし、家帰っても一人で寂しいなーと思うけどもう半分諦めてるw」

こういうのにも弱い。じゃあ私がry

なんだかとても親近感が湧いてしまいました。諦念が入ってるからか必死さがないのがいいんですよ…母性(?)がくすぐられるのか、心から結婚を望んでくれそうなところにもグッときてしまう。単純!!

 

楽しく飲んで話してすっかり打ち解けたところで2軒めのお誘い。平日だったのでいつもなら帰りますが「もっと話したい!」と思ったので次も行くことに。

サッと伝票を持っていくので「おいくらでした?」と言ったら「あ、小銭ある?」という感じで、これもとても自然で気後れさせないのでありがたく、素敵だなぁと思いました。

最初はフツーだと思ったナイルワニさん、この頃にはとても素敵に見えていました。w

 

しかし、2軒めで予想外の出来事が…

続きます(・ω・)ノ 

11人目★来たっ!!デキる男アライグマさん <1回目>

連敗続きでウンザリしてきたところで、11人目に突入です。

アライグマさん37歳
自営業
趣味が同じ

趣味はだいぶマニアックなスポーツなので伏せますが、メッセージ時点で自然に盛り上がりすぐ会うことになりました。

期待!



当日、駅で待ち合わせ。

「どうもっ!初めまして、今日はありがとうございます!」

おお、ハキハキした人だ!!
さすが自営業…デキる男のオーラがすごい。
こういう方はちょっと緊張するんですよね…(・ω・;)
写真よりちょっと丸くなってますが、かわいい系の方です。
背も高くて素敵…!


サッと予約しといてくれた居酒屋へ。
好みを聞きつつパパッとと頼んでくれて、気向こうからどんどん話を振ってくれる…!
今までは奥手なタイプの方が多かったので新鮮でした。

共通の趣味でかなり盛り上がり、仕事の話、家族の話など楽しく談笑。
しかし恋愛の話が一向に出ない…

いや、自分から振ればいいんだけど、「デキる上司」オーラのあるアライグマさんにはなんとなく聞けず。
今まで会った人には多少は聞かれたのですが、最後まで恋愛や結婚の話題は一切出ずでした。。
盛り上がった気がしたけど、そういう興味ではないのかなぁ…?

それにしてもよく飲む…芋焼酎をすんごいペースで飲んでます。
九州男児だからかかなり強い。
ちょっと酔っ払って饒舌気味ですが、自分の話オンリーになったり下ネタを振ってきたりとダメなところは一切見せず。
最後まで紳士的で楽しく(●´ω`●)
あっという間に終電近くなってしまいました。


スマートにお会計し、駅まで送ってくれたアライグマさん。
「今日は本当に楽しかったです!こんな素敵な人が来るなんて思ってなかった

わあ……!!!(〃∇〃)

こう、直球で素敵なことを……!!
帰り道はニヤニヤしてしまいました。11人目で初めての感覚。



帰宅してまた会いたいなぁと思っていると、

「今日はありがとうございました、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
次は映画に行きませんか?」

LINEキター!!もちろんです!
何通かやり取りし、次の週末も会うことに。
11人目で初めて2回目のデートが成立…!

この日からアライグマさんとは毎日1〜2通はLINEでやり取りするように。
やっぱり趣味が合うので楽しいです。
こだわりが強そうな人だけど、そこがまたよかったり。


やっとよい兆しが!
今後に期待(*・ω・)ノ

条件は絞った方がいいのか、絞らない方がいいのか

ネット婚活で10人とお会いしてまた会いたいと思う方が一人もいなかったというダメダメな現況ですが、だからといって「ネットなんて変な人ばっかりに決まってるじゃん」とは思いません!!
実際、付き合うには至らなかったけど普通の良識ある方がほとんどでした。相手のせいではないんです。自分が好きな人を見抜く力がなかっただけだと思う。

つまり、
探し方が間違ってた!!
と思う!

婚活を始めた当初は自分がどういう人と付き合いたいのか・結婚したいのかをあまり絞らなかったんです。あんまり贅沢言うのもな〜と思って危険じゃなさそうか、生理的に無理じゃないかだけでした。
それがダメだったんだと気付いた∑(゚Д゚)

絞らないで色んなタイプの人に会うくせに、結局自分の中にはある程度理想があるから時間のムダなんですよ。

それを踏まえると、まず外見が「好き♡♡」って思えるタイプじゃないと無理なんだと気付きました。

「私は内面重視!!」と頑なに思ってたけど、思っていた以上に外見で判断してしまうことを認めました…
外見で選ぶ理由には内面を見る目がナイとか美意識が強いとかそれぞれあると思いますが、私の場合は本能的なものを重視するからだと思います。つまりオスとして好きかどうか(^◇^;)

それを理解して「ナシではないかな〜?」じゃなく「あ、素敵!!」と思える人だけにいいねを返すようにしてから、会うのが楽しみになったし2回目デートに結びつくようになりました。


その他の条件について。
年収やらの社会的スペックにはこだわりが少ない方だと思っていましたが、内面についてはかなり細かく希望があることに自己分析しているうちに気付きました。

まずは遠慮なく書き出してみました。
↓↓↓

私のことがすごく好き
価値観がかけ離れていない
話してて飽きない
お金のことを隠さずクリアにしたい
尊重してくれているのが伝わる
基本的にありのままを肯定してくれる
よくも悪くも自分を見失わないでいられる
心から信用できる
浮気をしそうにない
束縛しない
友達や家族に自然に紹介できる
あんまり考えすぎず何でも話せる
考え方がネガティブじゃない
子供が好き・ほしい
結婚について考えがハッキリしている
当たり前の義務を果たそうとする
意地悪を言わない
緊張せず素でいられる
ガマン強い
プライドが高すぎない
穏やか

わあ、いっぱいある…( ;∀;)
こんな人いるんかーいってくらい多いですが、探せばいると思うんですよ。スペックにこだわらなければ。

一度好きになってしまえばほとんどの事に目を瞑って肯定してしまう自分の性格を考えると、結婚するのに大切な要素はハッキリさせておいた方がいいと思いました。

この内面の理想が満たされていれば年収が低めでも自分も仕事や節約を頑張れるし、転勤や親御さんの介護問題はできれば避けたいけど好きなら苦にはならないポイントだと思います。
逆に一つでも欠けていたらどんなにスペックが良くても不安になる。
そしてこれを満たしている相手なら、燃え上がる恋ではなくても結婚して子供を育てて家族になれば必ずかけがえのない人になると思います。


失敗を重ねたけどちゃんと記録して考えたお陰で色々見えてきました!でもこれ以上無駄撃ちすると疲れ果ててしまうので戦略的にいこう…w

婚活第2シーズンに突入です(・ω・)ノ

10人目★隠れDQNなキリンさん

ガンガン行きます!!次は同い年のキリンさんです。

キリンさん29歳
ソフトウェア会社営業
ミリタリー好き

たまたま職場が近かったので、最寄り駅で待ち合わせ。写真ではオタクっぽいけどイケメンかも…!と思ったのですが、会った感じはちょっとイメージと違った(^◇^;)

予約してくれていたイタリアンへ向かいます。
と、なぜか地図も見ないでズンズン歩く…場所わかってるのか??と思いきやしばらく歩いて「あれ?こんなとこ来ちゃった…」
上の空のまま10分ほどうろうろ…

( ̄▽ ̄;)
テンパってるのか…??

永遠に着きそうにないので、お店の名前を聞いてグーグルマップ起動です。
「こっちじゃないですかねー?」とどうにか案内してお店に着くと、

「あ、なんか適当に歩いたら着いたね。ヨッシャ!」

っておーーい!!!ワシが連れてきたんや!!
┌(; ̄◇ ̄)┘

ちょっとよくわからなかったけど、お店はとても素敵な雰囲気。やっぱりお店探してくれるとありがたいし嬉しいなぁ。

しばらくお互いの趣味の話やらしてるうちにリラックスしてきたみたいで、やっと噛み合ってきましたw
だいぶ酔いも深まり、話題は前の恋人へ。

「好きじゃなかったんだけど、告られたからしばらく付き合ってみてやっぱりタイプじゃなかったんだよね〜、顔が」

うわあ…ダメダメダメ!!!
これほんと好感度下がる…相当な美男子ならともかく余程でないと「オメーが言ってんじゃねーーよ( ♯^ω^ )」となること請け合い。。

前の恋人の悪口や自分がしてしまった酷いことは、お互いぜーーったい言わない方がいいと改めて思いました。マイナスしかない。

キリンさん、酔うと余計なことを言っちゃうタイプのようで「最近ケンカで怪我した武勇伝」を誇らしげに語ってくるのですが、はっきり言って社会人のケンカ(物理)はただドン引き…

むしろ草食っぽいし全くそういうタイプには見えないのですが「叩き潰してやる」「ぶちコロす」みたいなことを言うのでさらにドン引き…

そしてほぼワリカン…

その後何度かお誘いいただいたので気に入ってくれたようなんですが、もう会うことはないでしょう(ノД`)

いくら緊張してもコントロールできなくなるほど飲んじゃダメですね…ガッチガチ人見知りの方が100倍マシ!!
ちなみに私はザルなのでほぼ酔いませんw



いよいよ1度きりデートが10人目になってしまった…!
ここまで繰り返して学んだこととして、外見・プロフィール・メッセージの印象で「あまり心惹かれないけどもしかしたらいいかも…!」というお相手の印象が良くなることはなかった。やっぱりどうしたって会う前の妄想の方が期待値MAXだからな。

もはや義務感でヘトヘトですが、やっと見えてくるものもあったのであきらめない(;・ω・)ノ