読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に妥協しない婚活きろく

絶対に愛する人と結婚するんだい!

早くも婚活疲れ…で振り返る

実は活動とブログには少しタイムラグがありまして、これを書いてる時点でもう10人くらいとお会いしてて、メッセージやりとりは30〜40人と並行しているのですが、

つ、疲れたよ〜…(T ^ T)

やはり就活のようにシステマチックに絞ってくことなんかできないのかな〜〜!?

そんなにタイプじゃなくてもとにかくいろんな人を知ろうと思っていたのですが、そういえば真剣に「彼氏ほしい」「結婚したい」という気持ちでやりとりもデートもしていないことに気付いたのでした…

うっかり恋に落ちたらいいナァ(*´∀`*)

くらい。。これじゃ減点法になるばかりで何も生まない…!タイプでない人の好きにならない理由を見つけてどーーする。。


ずっと大好きで8年も付き合った元彼にも、嫌だなぁと思うなところは沢山ありました。(私にだって山ほどあると思います…)
でも別れた理由はそこじゃなく、

この人と結婚できないと思った

重…重…重〜〜
書くだけでもつら…( ;∀;)

彼とは同じ大学で出会った長い友達でもあり、趣味もフィーリングもピッタリで仲の良い時は本当に幸せだったのですが、どうしても、どーーーしても人生の大事な局面で上手くいかなかった。

好きになった時からずっと望んでいたはずなのに、もう結婚してもお互い幸せだとは思えなかったんです。


そしてお別れしてワンワンめちゃくちゃ泣いたら、すぐ婚活を始めました。もう10年前のように失恋でボケーッとしているヒマなどない!!w

そういえば今まで彼以外、ちゃんと長く付き合ったこともないなぁ…

私にも彼にも、お互いより他にもっと合う人がいると思います。無理して自分を変えようと苦しまなくても一緒にいられる人が。


私の結婚したい人は、

心から信頼できて無理しなくていい、
幸せにしたいなぁと思う人

大好きだった人と別れてまで強くそう願ったんだったよ…

減点法で完璧な人を探すなんて愚かの極み。私にとっては欠点がないことよりお互い「まあコイツしかいないし別にええか」と思えるちょうどいい感の方が大事だ。

時に条件の良さ、イケメンに目が眩みお金持ちに目が眩み…という愚かなこともありますがw

これからきっとたくさんの人に会うけど、最終目標はこれだということを忘れないようにしよう。

相手は自分の鏡写しだということも!

よっしゃ、はりきって次(・ω・)ノ