読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に妥協しない婚活きろく

絶対に愛する人と結婚するんだい!

4人目★シャイで優しいスナネズミさん

ここ数日で寝る間も惜しんで何記事書いてんだよ…と自分に呆れました(^◇^;)凝り性で…アハハ

今までABCさんで書いてましたが味気ないので、これからはなんかニックネームを付けようと思いました!
私のアイコンはサーバルちゃんだし、動物にするか〜。


さて、4人目のデートはスナネズミさんです。

スナネズミさん34歳
旅行会社の企画職
アニメ・ゲーム好き

この方はメッセージのやりとりが非常に紳士的で、話も楽しくとても好印象でした!(゚∀゚)

デートに誘ってくださるタイミングもかなりやりとりを重ねた後で、よかったら…という感じでシャイな人かなぁと思いましたがぜひ会ってみたいと思いました。

ただ…気になるのが…
プロフィールにある身長が私より低い…

もちろん頭では身長なんて全然関係ねぇ!!と思うのですが、すごく優しそうな人だし男性として意識できなかったらどうしよう。。と一抹の不安が。でも、顔はなかなかシュッとしていて素敵だなぁと思ってました。
背低くてもカッコイイかも!!


そして当日…
待ち合わせ場所に向かうと

あ、いた!!

……うーん
やっぱり小さい…
それはわかってたからいいとして…

あれ…?
ちょっと太ってる…??

結構写真の印象と違いました(^◇^;)スナネズミさんもCさんと同じく、撮影時より太っちゃったそうです。

(私もちょっと前の写真載せてるから人のこと言えないけどな…ほんと気をつけねば…ズバズバ言ってくれる家族とか友達に詐欺写真じゃないか聞こうw)

会った時は写真とのギャップもありテンション急降下が顔に出ないよう必死でしたが、お店をきっちり予約してくださったそうで、しかも地図も見ずにスムーズに道案内してくれます。

男らしい…!(単純)
ちゃんと調べてくれたんだな(T_T)

お店はこじんまりして素敵なビストロでした!
予約されていた席に対面で座り、いざスタート!

と、スナネズミさん目を合わせてくれない…
しゃべらない…

これはとても緊張されている…!!

ここは私が…!!とムダなサービス精神を発揮し、美味しそうですねえ、いいお店ですね〜とこうるさく話しかけます。

すると少しずつ緊張感が解け、会話が弾み始めました。
スナネズミさんは旅行会社の企画職らしく、大人しいけどお仕事はバリバリやっているようで、かといって自慢する感じでもなくとてもいい人だったんですが、

ね、ねんむい……

決して会話がつまらないわけではなかったのですが、前日の夜ふかしとあまりのドキドキ感のなさで眠くなってしまいました…( ;∀;)

結局気持ちが1ミリも盛り上がらないまま、閉店でお店を後に。

最後もスマートにご馳走してくださって、本当にいい方ではあったんですが…(T ^ T)

スナネズミさんは仕事もできそうだし外面の印象よりもずっと男らしい方なんだと思うのですが、彼よりも声が大きくバクバク食べる私が私らしくいられないと思って合わないのだと悟りました。遠慮してお腹減ってたから帰ってから焼き鳥食べたもんね…

奥手理系男子Bさんの時も感じたのですが、おそらく内気なタイプの方は私には合っていないのですね。。
気にしい(八方美人)でオート接待モードに入りやすいから( ;∀;)
根っからおしゃべりで明るい性格なら相性が良いのかもしれないけど、私はそうではないからなあ…

相手が居心地悪くないか気を遣いすぎてしまって、自分が楽しむ気持ちがスポッと抜けてしまう。楽しいフリをすることに精一杯になってしまう。

これじゃ好きになる余裕なんてなくなっちゃうな、と思いました( ;∀;)

次いこう(・ω・)ノ