読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に妥協しない婚活きろく

絶対に愛する人と結婚するんだい!

5人目★どタイプだけど…なシマウマさん

今回は公務員の方!
公務員といえばこのご時世、引く手あまたでモテモテだと思うのですが、性格的に自分とはどうも相性が悪い気がしていたのです…。


シマウマさん35歳
市役所内勤
趣味・サイクリング

いいねをいただいたのでプロフィールを開いてみると、おお〜、かなりの人気会員さんです。

しばらくメッセージをやりとりしてみました。しかし…
決して不快な感じではないのですが、全部ポツリと一言で返ってくるのでとてもツマラナイ(´-`)

ダラダラと毎日一言ずつメッセージを続けていると、ある日突然「飲みに行きませんか?」とお誘いが。

うーーん、普通に考えたら微妙だけど…
全然盛り上がってないし…
だけど…

この方とてもタイプだったのでした(; ´∀`)
うん、会ってみよう☆←


当日、シマウマさんがアヤタカの近くの駅まで来てくれて「今着きました。」とメッセージが。

あっ、素敵…(〃ω〃)

現れたシマウマさんは想像より素朴でかわいい感じで、
キュン…(古)
あがるテンション!!

「初めまして〜!」と、シマウマさんが探してくれた近くの居酒屋へ。
静かな個室で向かい合って座りました。

シ〜ン…

気、気まずい…
人見知り皆無な私もどタイプを前に少し緊張/(^o^)\
ひとまずお酒を注文し会話が始まりました。

「シマウマさんはサイクリングお好きなんですよねー!どの辺りまで行くんですか?」
「家の近所の、川沿いです」
「へー!気持ち良さそうですねー!!」
「寒いから最近はやってません…」
「あっ、そうなんですか、最近は何してるんですか?」
「家でテレビ見てます…」

/(^o^)\

「お、お仕事はどんなことされてるんですか?」
「市役所の事務です。」
「そうなんですか、私もたまにお世話になるんですけど次から次に仕事が降ってきて大変そうですよね」
「いえ、別に、5時で帰れますよ」

つ、つまらない!!!
想像を絶するつまらなさ!!!

始終この調子で話を広げようにも広がらず…。
しかし緊張で口数が少なくなっている感じではないので、ナチュラルにこういう方なんだと思います。


しばしの質問コーナーの後、飽きてきたので私のマニアックな趣味の話をしてみました。
女の子らしい人が好きそうだし引かれるかな〜と思ったのですが、今日一番の笑顔だったので意外と変わったことが好きなのかも。


そしてこの人はどんな恋愛するのかな〜と気になったので、婚活の話へ。

シマウマさんはなんともう5年も婚活しているそうです。職場では皆結婚してしまって肩身が狭いらしい。
背も高いしカッコいいし公務員だし、決してモテなくはないと思うのですが、5年も…!?
もう60人は面接しているそうww

「今までに婚活で付き合った子はいないんですか?」と聞くと、1人しっかりしていていい子がいたのですが真面目すぎてつまらなくて結局付き合わなかったとのこと。
ほおー!?てっきりド真面目な女子がいいのかと思っていたよ…

と、徐々に酔いが回ってきたのか饒舌になり始めたシマウマさん。

「大体つまらない女の人が多いんですよ〜」
「最初から結婚しか考えてないというか…」
「ちょっとイヤになっちゃいました」

ああ…
婚活的にいうとザ・夫向きという感じのシマウマさんですが、本当は結婚というより恋がしたいのかなぁと思いました。

見た目もよくて大人しそうな性格、しかも安定した公務員なのでモテそうなシマウマさんですが、結婚向き優良物件みたいに見られることにウンザリしているのかもしれない。
でも自分から恋に落ちてグイグイいく性格ではないんだろうなあ…

恋に溺れたり夢を追いかけてメチャクチャやったりは決してしないし、男性にありがちな仕事ハイの快楽を求めず淡々と日々の仕事をこなせる。

それを求める女性に好かれるから真面目でしっかりした奥さんタイプの女性ばかりにモテてつまらないんじゃ。。

シマウマさんはもっと女を抱こう!!と言いたくなったのですがドン引きされそうなのでやめておきました。


そして解散後…
「よかったらLINEしませんか?」とメッセージが。そういえば会うまでにLINE交換をしようと言われないことは珍しかったのですが、なるほど、これだけ多くの女性に会ってたらいちいち交換したくないよね…(^◇^;)

アヤタカのことはそこそこ気に入ってくれたようでその後も少しLINEを続けましたが、やはり付き合うイメージが全く沸かずFO。。

結婚に求めるものってなんでしょうね…
恋愛とは別だと思うけど、続いていく日常だからこそ心の奥底で望むことを満たしてくれる人といられる方が幸せな人生になりそうだなぁ、と思いました。

あと、メッセージがつまらないとやはり実際会ってもつまらないw

よっしゃ次いこう(・ω・)ノ