読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に妥協しない婚活記録

絶対に愛する人と結婚するんだい!

6人目★ストイックな漢インパラさん

続いてはインパラさん!
ネコと戯れている写真があり、なんとなく惹かれたのでした。同い年、細面のイケメンです(о´∀`о)

インパラさん29歳
不動産関係・営業マン
ボクサーを目指していた

ぼ、ボクサー!
サブ写真には試合中のインパラさんとおぼしき写真があり、男っぽくてカッコええな〜と思いました。

しばらくやりとりするうちにLINEのお誘いがあり、とても礼儀正しい感じだったのでOKし移行しました。

ちょっと困ったのが、インパラさんLINEに移行したら「おはよう、今日も頑張ろう!」的なものを毎日送ってくることでした。
これ苦手だなぁ…距離感を詰められてる気がして(°_°)
インパラさんが嫌だということではなく、私個人がこういうやりとりを彼氏としかしないから抵抗あるだけなのですが…

とはいえいい人かもしれないし、早いとこ会ってみたいなぁと思っていたら「飲みに行きませんか」とお誘いいただきました!

サッとお店を予約してくれたのですが、
送られてきたURLを開くと
「個室居酒屋◯◯」

う、うーん、
個室…!?(; ゚д゚)

ちょっと警戒してしまう。。
深い意味はないんだろうけど…
デート御用達の某チェーン店なのも若干気になりました…カップルシートでも予約したのではなかろうか。。

元ボクサー(?)というところがさらに警戒を強めますが、完全な密室ではないしこちらもいざとなったら応戦の覚悟で出陣(ノ ゚д゚)ノ


当日、「先に入ってるよ〜」とインパラさんから連絡がありました。私も到着して入口のお姉さんに声をかけます。案内されたのは…

もろ個室カップルシート…( ゚д゚)

入口も完全に閉めるタイプだし。
ちょっと〜コレはないんじゃない〜??
と思ったんですがもう仕方ないのでGO!

おそるおそる開けると、

あら、カワイイ…♡(*´∀`*)

少年のようなインパラさんがいました。
写真の印象よりかなり草食系男子、これならとって食われることはないわε-(´∀`; )
そこそこ長身のはずなのですが並んで座るタイプのシートなのでよくわからず、威圧感もありませんでした。

「初めまして〜!アヤタカです」
「あっ…インパラです…」

声たけえー!!

インパラさんはメッセージの印象と同じくとても紳士的で、接近度高めのカップルシートでしたが極力触れないような距離を保ってくれて安心しました。
(しかしなぜここを予約した…)
すっかり警戒モードが解けたので、飲みつつ色々お話しします。

インパラさんは20代前半まではプロボクサーを目指していたそうですが、きっぱり見切りをつけた今はバリバリ営業マンをやっているそうです。
勝手に警戒していたのが申し訳ないほど硬派でストイック、そして女慣れしてない純朴な感じ。

丁寧で柔らかい物腰、かつ芯の強そうな感じなので営業もできそうな方だなぁと思いました。本気で何かを目指していた人は他のこともできるし、素敵です。

しばらくお互いのことを話して、なぜボクシングをやめたの?と聞いてみたら。

「ふと俺は自分のことばかりだなと思って、家族や奥さんを守ることの方がかっこいいし人生に必要だと思ったからボクシングをやめて就職した」

わあ、、すごく共感…!!
私も好き勝手やっていた20代前半を過ぎて同じようなことを思うようになり、何年経ってもいくら話し合っても子供のような考えしかない彼氏に泣く泣く別れを決意したので。・゜・(ノД`)・゜・。

アピールしようとしている感じでもなく、どちらかというとド真面目なインパラさんは自然にそう思ったのだと思います。

仕事や子育てのビジョンもしっかりしている、同い年とは思えないとても素敵な男性です。
お互いの結婚感を熱く語り合い、とてもいい感じで初デートは終了しました。


結婚感、家庭についての考えはかなりピッタリだった私とインパラさん。気に入ってくれたみたいで、「次はいつ会えますか?」とすぐにLINEが。デート直後は私もうきうきしていてまた会いたいなと思っていました。

しかし…

しかしですよ…

ときめかない…!!

彼のことをこれ以上知りたい、デートしてみたいと思わない…ナゼ!?Σ(゚д゚lll)

ん〜〜
色々考えてみたのですが…
どうしても違う気がしたんです…

ハァ〜〜オマエはまたそんな事で初回切りするほど選べる立場なんか( ´Д`)y━・~~と自分でも思うのですが…。

インパラさんと私の結婚感はピッタリなのですが、ノリと趣味が全然違った。ストイックできちんと生きているインパラさんと、チャランポランな私では夫婦にはなれても親友になるのが難しい気がしたんです。。

初デートでお互いのバックグラウンドの話、恋愛、結婚、子育てのビジョンまで語り合った今、次にまた会ってもこれ以上何を話していいかわからなくなってしまった…(ノД`)

結局毎日LINEをくれるインパラさんに次の予定を濁し続け、罪悪感で返信もしないままFOとなりました。


つい5時間くらい熱く語り合っちゃったし、一日で煮詰めすぎたのかもしれません…友達から少しずつ距離を縮めればよかったのかな。
初回は他愛ない話を数時間、ふわ〜っとするのがいいな…あと個室はやっぱりやめた方がいいw

今回も次につながらずでしたが、
まだまだいくわよ!(・ω・)ノ