読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に妥協しない婚活記録

絶対に愛する人と結婚するんだい!

9人目★最速記録撤収ターキンさん

今回はホントに惨敗…(´-`)
相手の方にも申し訳なかった。自省をこめて…!


ターキンさん34歳
自動車部品商社・営業マン
趣味は登山とドライブ

メッセージのやりとりはターキンさんの地元に旅行で行ったことがあったので、そんな話をしました。
自分の話をずーっと続けてたのが若干の懸念…w
でもいい人そうだし、見たかった某ヒルズの美術展にお誘いいただいたので会ってみることに。


待ち合わせ場所に着くと、
もしかして…あれ…かな……

鋲のたくさん付いた肩掛けバッグなぜかボロボロのジャケットを着て佇むターキンさんらしき人。なぜか髪がものすごくボサボサ。会った途端に帰りたくなる初めてのパターン( ゚д゚)

「あ、ドモ」

ああ、、もう微妙〜…写真と違いすぎるし…と大変失礼ながらテンション急降下したのですが、話せばいい人かもしれないしとりあえずベストを尽くすことにしました。

結構混んでいたのでしばらく並んでいたのですが、早くも最高につらい…!!
自分の仕事やら地元やら車やらの話を延々と楽しそうにするばかりで、私の話を全く聞こうとしないターキンさん。あ、これデジャヴ…( ゚д゚)

ハッキリ言って今会ったばかりでまた会うかもわからない人の情報なんて全然いらないんですよ。。そうじゃなくて楽しい時間になるようにとか、コミュニケーションを取る気は無いのか…( ゚д゚)
だんだんバカらしくなってきたので延々と「へえー!すごい!そうなんですか!」をコマンド入力のごとく繰り返し、入場した頃には疲労でふつふつと怒りが…早くも暗雲です。


美術展を巡り始めてすぐ、第二・第三のイライラが。
ターキンさんひとつずつの作品を見る度に

「〜〜〜ってことなんだけど、わかる?」
「〇〇的には〜〜〜ということなんだよね」

いや、あなた解説読んでるだけやん…

作品の下に掲示してある解説を読んでくれるのですが、なぜか毎度教える口調。癖なのかな…ダメだイラっとする〜〜!!!

作品解説をエラそうに読むだけで自分の感想は特になく、あまり興味がないようなのもつまらなさ加速…私が感想を言っても「ふぅん」か無視…( ゚д゚♯)


そして異様に距離を詰めてくるのも気になってしまった…同じ作品を見てるとはいえぎょっとするほど近くに顔がある状態で、別の作品に移動してもぴったりついてくる。
その繰り返しにイラぁ〜っとして一刻も早くこのデートを終わらせたくなってしまいました…!


なんとか最後まで見終わり、「展望台も見て行く?」というのをやんわり固辞して解散〜。最後の最後まですっごく楽しそうに自慢話をしていた……ぐったり(´∀`; )
トータル1.5時間の最速記録撤収でした…。


なんでこうなっちゃったんだろう…
ここまで9連敗、誰とも2回目デートにすら繋がっていない( ;∀;)
誰とももう一度会いたいと思わなかったけど、決して相手だけのせいではないはず。
ちょっと活動の方向性を見直せねば!!!

とはいえまだ初回デートが山積みW(`0`)W
こんなに短期間に沢山の方とデートしたのは人生で初めてです…。

まだまだいくわよ(・ω・)ノ