読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に妥協しない婚活きろく

絶対に愛する人と結婚するんだい!

条件は絞った方がいいのか、絞らない方がいいのか

ネット婚活で10人とお会いしてまた会いたいと思う方が一人もいなかったというダメダメな現況ですが、だからといって「ネットなんて変な人ばっかりに決まってるじゃん」とは思いません!!
実際、付き合うには至らなかったけど普通の良識ある方がほとんどでした。相手のせいではないんです。自分が好きな人を見抜く力がなかっただけだと思う。

つまり、
探し方が間違ってた!!
と思う!

婚活を始めた当初は自分がどういう人と付き合いたいのか・結婚したいのかをあまり絞らなかったんです。あんまり贅沢言うのもな〜と思って危険じゃなさそうか、生理的に無理じゃないかだけでした。
それがダメだったんだと気付いた∑(゚Д゚)

絞らないで色んなタイプの人に会うくせに、結局自分の中にはある程度理想があるから時間のムダなんですよ。

それを踏まえると、まず外見が「好き♡♡」って思えるタイプじゃないと無理なんだと気付きました。

「私は内面重視!!」と頑なに思ってたけど、思っていた以上に外見で判断してしまうことを認めました…
外見で選ぶ理由には内面を見る目がナイとか美意識が強いとかそれぞれあると思いますが、私の場合は本能的なものを重視するからだと思います。つまりオスとして好きかどうか(^◇^;)

それを理解して「ナシではないかな〜?」じゃなく「あ、素敵!!」と思える人だけにいいねを返すようにしてから、会うのが楽しみになったし2回目デートに結びつくようになりました。


その他の条件について。
年収やらの社会的スペックにはこだわりが少ない方だと思っていましたが、内面についてはかなり細かく希望があることに自己分析しているうちに気付きました。

まずは遠慮なく書き出してみました。
↓↓↓

私のことがすごく好き
価値観がかけ離れていない
話してて飽きない
お金のことを隠さずクリアにしたい
尊重してくれているのが伝わる
基本的にありのままを肯定してくれる
よくも悪くも自分を見失わないでいられる
心から信用できる
浮気をしそうにない
束縛しない
友達や家族に自然に紹介できる
あんまり考えすぎず何でも話せる
考え方がネガティブじゃない
子供が好き・ほしい
結婚について考えがハッキリしている
当たり前の義務を果たそうとする
意地悪を言わない
緊張せず素でいられる
ガマン強い
プライドが高すぎない
穏やか

わあ、いっぱいある…( ;∀;)
こんな人いるんかーいってくらい多いですが、探せばいると思うんですよ。スペックにこだわらなければ。

一度好きになってしまえばほとんどの事に目を瞑って肯定してしまう自分の性格を考えると、結婚するのに大切な要素はハッキリさせておいた方がいいと思いました。

この内面の理想が満たされていれば年収が低めでも自分も仕事や節約を頑張れるし、転勤や親御さんの介護問題はできれば避けたいけど好きなら苦にはならないポイントだと思います。
逆に一つでも欠けていたらどんなにスペックが良くても不安になる。
そしてこれを満たしている相手なら、燃え上がる恋ではなくても結婚して子供を育てて家族になれば必ずかけがえのない人になると思います。


失敗を重ねたけどちゃんと記録して考えたお陰で色々見えてきました!でもこれ以上無駄撃ちすると疲れ果ててしまうので戦略的にいこう…w

婚活第2シーズンに突入です(・ω・)ノ